しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 10日

黒米

c0057390_2334374.jpg


c0057390_23341575.jpg

美山でもらった黒米を白米に一掴み入れて焚きます。
するとこのように黒米のお赤飯の出来上がり!
美味い!白飯とは一味違った風味でまた食べたくなる美味しさ。
そのままがベストですが、ごま塩をふるとこれまたGOODでございます。



c0057390_23435557.jpg

ten掘るズさまからこの前いただいた黒豆。
ryouさんちの豆はほんとに美味い!

by Scheerhorn | 2005-12-10 00:07 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by kazu at 2005-12-10 07:02 x
健康の為に、この炊き方で毎日このご飯食べてます。
毎日食べつづけて効果も出るみたいです。
まだ決定的な効果は出てませんが、白髪が減るとか聞きました?
まだわかりません。
Commented by mr.bojangles at 2005-12-10 07:21
家でもたまに頂いておりますよ、おいしいですね
白髪が減るってほんとですか
ほんとなら毎日食べなければ
Commented by 紅ちゃん at 2005-12-10 10:51 x
氷川きよしの「黒豆ココア」が爆発的に売れたように、黒い食べ物って健康にすごくいいみたいですね。

経営もやっぱり赤字よりも黒字のほうがいいlですもんね。
Commented by エンドウマメ at 2005-12-10 18:23 x
黒豆、大好きです! 黒豆の煮汁を飲むと、髪に良いと聞いた事が
あります。 煮汁にも、イソフラボンが多く含まれていると、某番組で
放映されていました。 お正月のおせちには、黒豆が欠かせません。
Commented by kume at 2005-12-10 20:26 x
黒米ですねー。僕も毎日こんなご飯をいただいています。
たいへんおいしいです。
群馬の友達が無農薬で古代米を作っているのでそこで買っています。
健康に大変良いと言うことです。が急に元気になるわけではないようです。
Commented by S.SHIN at 2005-12-10 21:46 x
みなさま、さすが!黒米食されておられるんですね。
みなさまのご意見を拝見すると赤より黒がいい!間違い ない!


<< こんなとこで      東寺 >>