2005年 10月 30日

椿のつぼみ

c0057390_02904.jpg


c0057390_0303827.jpg

実家の路地にある椿がつぼみをつけてました。
葉っぱの上にできるとその冬は小雪、下にできると大雪といわれるそうです。
上にも下にもあったので、さて今年はどっちでしょうね・・・?
(実はこれ、山茶花(さざんか)でした。失礼いたしました&すんません 11・15記)

・・・ということで、本日(28日)夕刻より30日まで留守にします。
よって、またまた恒例の先行アップしております。
28、29日分も見てやってくださいませ。

by Scheerhorn | 2005-10-30 00:00 | 草木花たち | Comments(4)
Commented by 大棟梁 at 2005-10-28 21:48 x
いいなあ、光かあ、僕も連れてってほしかったなあ。
Commented by 紅ちゃん at 2005-10-29 08:03 x
大棟梁、大阪行ってきたばかりじゃないすか?
Commented by きょうちゃん at 2005-10-30 17:10 x
光しにいかれたんですか?友人がいて今年の3月に初めて家族で行きました。
虹が浜だったかな?きれいな砂浜がありました。ふぐをご馳走してもらいました。おいしかったです。←当たり前ですね。岩国にもよって行きました。帰りはバスジャックのサットの突入現場になった小谷サービスエリアでパンを買いました。またいきたいな~。
Commented by エンドウマメ at 2005-10-30 18:12 x
秋に咲くのに、何故か木ヘンに春と書くんですよね。
春に咲く種類が、多いからかなぁ。 光、上田さんトコに行かれたのかなぁ。


<< コンサート旅行記 in 光 その1      水車 >>