しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 13日

ヴェニソンシチュー

ヴェニソンシチュー_c0057390_23062772.jpg


在庫ネタでございます。。。
ビーフシチューのようですがお肉は鹿肉!
鹿肉のことをヴェニソン(Venison)と言うのだそうです。。。
ので
ヴェニソンシチューと勝手に名づけさせていただきました。。。
とっても美味しゅうございましたぁ~~~


by Scheerhorn | 2018-02-13 23:10 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by tagu at 2018-02-14 15:49 x
ビーフシチューは好物でありますが
中々食べる機会が巡ってきません
これはM様の手作りでしょうか。
Commented by ichiichik at 2018-02-14 16:18
シカ肉を使ったシチューなんてお店では簡単に食べられませんよねー
なんかすごいもの食べている感じです
Commented by 江雄 at 2018-02-14 17:23 x
鹿肉を使ったビーフシチュー、美味しそうです。
どんな味なのか、想像するだけで、唾が出てきます。
「鹿肉で ビーフシチューは ありがたし」
Commented by S.SHIN at 2018-02-14 20:05 x
taguさん
はいそうです。。。
美山で買って来た冷凍ものの鹿肉ですが
デミグラスソースにもとっても合って
美味しゅうございました!
Commented by エンドウマメ at 2018-02-14 20:28 x
鹿肉のシチュー・・・すごいなぁ。 ジビエ料理が、最近は
大人気なんだとか。 でも、なかなか食べる機会がありません。
Commented by akatensan at 2018-02-15 08:44
未知の味です。
一度ご相伴にあずかりたいものです。


<< 鹿肉ドライカレー      新年会 >>