しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 10日

イヌタデ

c0057390_16324850.jpg


c0057390_16325690.jpg

美山育ちのイヌタデでございます。


本日(7日)より10日まで、ちょっとええとこに行ってきます。
留守日の定番、先行アップでございます。
8日、9日分もついでに見てやってくださいませ。

by Scheerhorn | 2005-10-10 00:00 | 草木花たち | Comments(4)
Commented by きょうちゃん at 2005-10-10 00:44 x
こんにちは。この間はまちがえて非公開にしてしまいました。
岡山で、応援していた、看護学生の頃から応援していたもとナースさんです。おぼえていらっしゃいますか?
見るたびに新しい写真があって癒されています。いいお父さんされていますね。うちには3人の男の子がいます。末っ子はまだ幼稚園で、こちらの虫の写真が大好きです。

質問なのですが、8日の写真の「ゆうがぎく」は、色が白く見えるのですが、実際には薄紫の花ですか?
そうだったら、私の大好きな花で庭にも植えています。(道端のをいただいてきました。)

今でも音楽がすきです。二年前久々に円山音楽堂にも行きました。
懐かしかったです。花や虫の名前もよくご存知ですね。
Commented by tora at 2005-10-10 23:53 x
シン様久々にPC火入れました。頑張ってますね
昨日、いや本日はありがとうございました
Commented by S.SHIN at 2005-10-11 01:46 x
toraさま・・・いろいろとありがとうございました!
        DP最高です!めっちゃ綺麗!
きょうちゃん様・・・コメントありがとうございました!
           もちろん、憶えてますよ!
           ブログ見ていただいてたんですね。ありがとうございます。
           虫またじゃんじゃんアップしますので見てね。
           うす紫のは「ヨメナ」かな?・・・だと思います。
           これからもどうぞよろしくお願いします!
           
           
Commented by きょうちゃん at 2005-10-11 06:34 x
S・SHIN様、覚えていてくださってうれしいです。しょうごさんのところから二年程まえくらいかな?こちらを見つけたときは、うれしかったですよ。

そうかやはりうちにあるのは、「よめな」なんですね。そういえば、小さい頃、まだ柔らかい葉が出たよめなをつんで、塩茹でにしたものをご飯に混ぜる「よめな飯」と言うの食べたこととがあります。
「ゆうがぎく」もみてみたいですねぇ。
またよらせていただきます。皆さん、よろしくお願いします。


<< ペンダント      ミゾソバ >>