しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 10日

新米 2017

新米 2017_c0057390_00290289.jpg


「みんなの田んぼ」の新米お持ち帰りを我が家で炊いて食べた!
やっぱ美味い!ほんま美味しい~~~!かった!






新米 2017_c0057390_00290728.jpg


by Scheerhorn | 2017-10-10 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
Commented by akatensan at 2017-10-11 11:43
まぶしいです~~~!!!
Commented by tagu at 2017-10-11 16:22 x
新米の水加減がばっちりのようで
一粒一粒が立っていますね
これはおかずがいらないぐらいですね。
Commented by 江雄 at 2017-10-11 17:22 x
米の香りがして、かみしめたらほんのり甘みあります。
こんな時は、この国に生まれて良かったと思います。
「新米の 米粒立ちて 光りけり」
Commented by エンドウマメ at 2017-10-11 21:24 x
自分達で作ったお米ですから、格別に美味しかったのでしょう。
ご飯が美味しいと、おかず要らずと云いますよね。 素晴らしいツヤです。


<< 鱈のきのこ和風あんかけ~~~      「みんなの田んぼ」脱穀&ご飯の... >>