しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 17日

ビワの葉エキス

c0057390_22270665.jpg


我が家のビワの葉エキスがだいぶ減ってきたので
また作らなあかんなぁ~と思っていたら
先日お墓参りに行ったお寺さんの駐車場にビワの木が!
「ちょっと葉っぱいただいていいですか?」
「どうぞ!どうぞ!いっぱい取ってかえってぇ~」
ということで、お盆休みに早速作りました。。。

追伸:明日仕事してから野反湖へ
   日曜日に帰ってきまぁ~す♪










c0057390_22271673.jpg


c0057390_22272390.jpg


c0057390_22273188.jpg





by Scheerhorn | 2017-08-17 22:39 | シーン・風景 | Comments(3)
Commented by akatensan at 2017-08-18 00:34
仕事をしてからの移動ですか。
気をつけて行ってきてくださいね。
Commented by 江雄 at 2017-08-18 21:12 x
久米さん直伝の枇杷の葉エキスですね。
仕事が済んで、野反湖に出発!
進ちゃん、楽しんで来てください。
野反湖は、椛の湖に匹敵するくらい、
フィールドフォークの聖地ですね!
「野反湖に いざ出陣の 雄叫びよ」
Commented by ichiichik at 2017-08-21 16:55
お墓参りに行ったお寺さんでビワの木に出会うとは
これもご先祖様のおかげでしょうかありがたい事だと思います
ビワの葉エキスもありがたいものです


<< 野反湖フィールドフォークコンサ...      五山の送り火 2017 >>