しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 07日

福島の子供たちへ 京都・美山ですごす夏2017

c0057390_20494612.jpg

日曜日
今年で5年目になる江和ランドの「福島の子供たちへ 京都・美山ですごす夏2017」
美山で福島の子供たちと
「みんなの田んぼ」の草取りをしたり
お昼は一緒にカレーを食べたり
川で遊んだり
いっぱい遊んできました!
PS:トップの写真は江和ランドのFBからいただきました。。。








c0057390_20500309.jpg


c0057390_20501213.jpg


c0057390_20502452.jpg


c0057390_20503308.jpg


c0057390_20503907.jpg


c0057390_20504671.jpg


c0057390_21172656.jpg


c0057390_20511183.jpg


c0057390_20512412.jpg


c0057390_20513233.jpg


c0057390_20513988.jpg






by Scheerhorn | 2017-08-07 20:58 | シーン・風景 | Comments(8)
Commented by Y at 2017-08-08 09:04 x
SHIN さま

美山にて 子供の世界 無限大!

どろんこの笑顔、カレーを見つめる瞳、ぶっ飛ぶ顔・・・
どれも素晴らしいショットばかりです。。。

追記:台風の状況は如何でしょうか?
   何事もありませんように・・・。
Commented by 大棟梁 at 2017-08-08 10:04 x
わーどろんこ~
みんなで食べるカレーも美味しかったことでしょう。
子供が遊ぶ姿ってほんといいですね。
Commented by ichiichik at 2017-08-08 16:18
福島ではまだ田んぼで泥んこになったり
川に飛び込んで遊んだりは出来ないでしょう
福島の子供たちに夏休みの良い思い出になったことでしょうねー
Commented by 江雄 at 2017-08-08 18:11 x
フクイチであの事故さえなかったら、地元でこんな遊びがいっぱいできた。
福島の子どもたちに、自然とのふれあいを提供する。
この江和ランドのイベントは、とても素晴らしい!
福島の子どもたちは、美山のことを一生忘れないでしょう。
「福島よ 早く消え去れ 放射能」
Commented by Scheerhorn at 2017-08-08 19:15
Yさま
ご心配ありがとうございます!
大雨、暴風、洪水警報が発令されましたが
我が家の辺りは大丈夫でした。。。
今も鴨川は濁流しています・・・
Commented by Scheerhorn at 2017-08-08 19:53
大棟梁さま
8月6日・・・子供たちの笑顔がこれからもずっとずっとと!
Commented by Scheerhorn at 2017-08-08 19:55
kumeさん
本当は次の日に海に行く予定だったのですが
台風で行けなくなって子供たちはとても残念がってたんですよぉ~~~
でもとってもいい思い出になったと思います。。。
Commented by Scheerhorn at 2017-08-08 19:58
江雄さま
ほんとに素晴らしいイベントだと思います!
今年も参加できてとてもとてもよかったなぁ~~~と!!!


<< 収穫      京の七夕 at 堀川 >>