しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 03日

ウバタマムシ

c0057390_01445922.jpg


美山で出会ったタマムシくん
これはウバタマムシだそうです。。。
あの虹色に輝くタマムシは最近見なくなりましたねぇ~~~
会いたいなぁ~~~!








c0057390_01450783.jpg


by Scheerhorn | 2017-08-03 23:59 | 虫たち | Comments(8)
Commented by RPBマッキー at 2017-08-04 10:37 x
こんにちは。ご無沙汰してます。タマムシのアップたまりません。休みの日にえのきの大木めざして探してきます。虹色のやつみつけまっせー。
Commented by Y at 2017-08-04 11:26 x
SHIN さま

タマムシ君 輝き無くも 存在感

虹色ではありませんが、存在感はありますよね。
2枚目は特に感じます。。。
Commented by ichiichik at 2017-08-04 16:24
久しぶりにタマムシ君をアップで見させてもらいました
このところタマムシ君との出会いがなかったように思います
別に嫌っていたわけではないのですけど
Commented by 江雄 at 2017-08-04 19:21 x
ウバは姥と書くのでしょうか。
さすがに、シブイ感じがします。
タマムシは、最近リハビリ散策で見かけました。
美に魂を吸い取られました!
「ウバタマムシ 老いのパワーを 見せつける」
Commented by Scheerhorn at 2017-08-04 20:27
マッキーさま~~~
マッキーさんも虫大好きのようで!
ぼくもついつい探してしまうんですよぉ~~~
出合ったり見つけたりするとなんか嬉しいんですよねぇ~~~
Commented by Scheerhorn at 2017-08-04 20:30
昔は京都市内でもよく見かけましたが
今はほとんど出会うとこがなくなりました。。。
あ~虹色タマムシ会いたいですぅ~~~
Commented by Scheerhorn at 2017-08-04 20:34
kumeさん
ウバタマムシは以前にも美山で出会いました。。。
虹色ではなかったですが嬉しかったのでした!
Commented by Scheerhorn at 2017-08-04 20:35
江雄さま
虹色タマムシ出会われたのですね!
うまやらしい・・・いやいや
うらやましい~~~です!


<< 手作り餃子~~~!      楽園 >>