しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 31日

みんなの田んぼ 元気です!

c0057390_23482954.jpg

みんなの田んぼの稲たちも元気に育っていました!









c0057390_23485955.jpg


c0057390_23484003.jpg


c0057390_23485207.jpg


by Scheerhorn | 2017-07-31 23:50 | みんなの田んぼ | Comments(9)
Commented by Y at 2017-08-01 09:17 x
SHIN さま

美山では 稲も野菜も 元気です!

稲も野菜も順調で何よりですね。
そちらは猛暑が続いているようですね。
くれぐれもお気を付けください。。。
Commented by ichiichik at 2017-08-01 16:35
稲穂が出始めましたねー
稲穂が出てくると田んぼが田んぼらしくなってくる感じがします
Commented by 江雄 at 2017-08-01 18:44 x
夏真っ盛りなのに、稲穂が出始めている。
季節は確かに移りつつあるのでしょう。
みんなの田んぼの収穫が、とても待ち望まれますね。
「稲穂出て みんなの田んぼ すくすくと」
Commented by エンドウマメ at 2017-08-01 20:36 x
稲の生育が良くて、今年も美味しいお米がたくさん
収穫出来そうですね。 ご飯が美味しいと、おかずも美味し。
Commented by Scheerhorn at 2017-08-01 20:44
Yさま
ありがとうございますぅ~~~!
京都は盆地なので夏は蒸し蒸しのじとじとで
不快指数が半端やないんですよぉ~~~
Commented by Scheerhorn at 2017-08-01 20:46
kumeさん
広がる田んぼの緑は本当に美しいです!
Commented by Scheerhorn at 2017-08-01 20:49
江雄さま
8月になりましたね!
今年はどれくらい収穫できますでしょうかねぇ~?

Commented by Scheerhorn at 2017-08-01 20:50
マメさま
今年もご飯の友選手権が楽しみです!
Commented by akatensan at 2017-08-02 00:18
ついさっき田植えをしたところだと思ってたら
もう稲穂が・・・
月日が風のように過ぎていきますね。


<< ひまわり      ちょこっと畑へ >>