しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 05日

巣立ち

c0057390_01550477.jpg

明日
下の息子がワーキングホリデイ(一年間)でニュージーランドへ旅立ちます。。。

♪遠くを見ている 君は少年
 夢追いかける 君は少年
 今 旅立ちを迎えて 僕らの前から消える  
 嵐が君を襲うだろう 深い悲しみも
 負けてもいいのさ 行くんだよ 前に向って

 か細い体の 君は少年
 負けず嫌いの 君は少年
 さあ信じた世界に向け 僕らを越えて行けばいい
 挫折の涙を流すだろ 倒されることも  
 負けてもいいのさ 行くんだよ 前に向って 
 
 やがては大人の 君は少年
 戻らないだろ 君は少年
 たとえどんなに傷ついて 世界が敵になっても
 僕らはいつでも待っている 君を信じてる
 負けてもいいのさ 行くんだよ 前に向って♪

我夢土下座「君は少年」より

元気でなっ!
行ってらっしゃい!!!





 
 





by Scheerhorn | 2017-07-05 23:59 | うちの子シリーズ | Comments(6)
Commented by Y at 2017-07-06 09:05 x
SHIN さま

エールする 大使を抱き 巣立つ子へ

一年間、寂しい思いをされますね。
でも、より逞しく成長された姿を見せてくれるでしょうから楽しみでもありますよね。
SHINさん、ニュージーランドに訪ねられるんですか?
Commented by ichiichik at 2017-07-06 16:07
凄いなーニュージーランドですか
大きな人になって帰ってくることでしょうねー
さみしさと期待が半分半分でしょうか
Commented by tagu at 2017-07-06 16:45 x
Dちゃん行ってらっしゃーい。
Sちゃんも一度ニュージーランドへ出向かねば
なりませんかね。
Commented by 江雄 at 2017-07-06 17:02 x
ニュージーランドに旅立つ息子!
まさに「信じた世界に向け」「夢追いかける君」ですね。
いっぱいさまざまな体験をして、逞しくなって戻って来ることでしょう。
「夢求め_君は旅立つ_頑張れよ」
Commented by エンドウマメ at 2017-07-06 20:02 x
淋しくなりますね・・・親離れ子離れが、早まったと云う
感じなのでしょうか? 1年間・・・あっと云う間ですよ。
Commented by akatensan at 2017-07-06 23:03
若いうちに外国に行くということは素晴らしい経験に
なると思います!
D ちゃん、行ってらっしゃい~~~!


<< 鹿肉カレー      鱸とアサリのアクアパッツァ >>