しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 15日

ヤティー

ヤティー_c0057390_00163252.jpg


ジャマイカ帰りの上の息子が作ってくれたヤティー
本来はひき肉などをパテ状にして包んで揚げるものらしいが
これは豆を煮て炒めて包んで揚げたもので
これがなかなか美味でありました!
ごちそうさん!








ヤティー_c0057390_00164180.jpg


by Scheerhorn | 2017-06-15 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2017-06-16 16:13
息子さんジャマイカへ行っていたんですか凄いなー
そしてこのパティーも完成度が高いと思います
料理人としてもすごいんですねー
Commented by 大棟梁 at 2017-06-16 17:39 x
どんな味なのか食べてみたいです。
ジャマイカですか、こちらも興味あります。
どんなところかなあ~遠いやろうなあ。
Commented by 江雄 at 2017-06-16 19:12 x
ジャマイカに、息子さんは音楽の修行でしょうか。
パティー、見るからに食欲をそそります。
ビールが合いそうですね!
「ジャマイカの パティーを作る 手際良さ」
Commented by akatensan at 2017-06-17 11:42
いやあ Rちゃんやりますね!
どんな味なのか興味深々です。
Commented by tagu at 2017-06-17 12:02 x
あらま美味しそう
ビールのおつまみに良さそうですね。


<< 月例 Vincent Live ♪      ルッコラ入りサラダ~~~ >>