しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 12日

「みんなの田んぼ」草取り

c0057390_07574727.jpg

「みんなの田んぼ」の二回目の草取りに行って来ました。。。
お昼は羽釜で炊いたご飯でたまごかけご飯!と猪汁!と
みんなで持ち寄ったご飯の友たち~~~
同じ釜の飯をみんなでいただいたのでした。。。
めちゃくちゃ美味しかったぁ~~~~~~!!!
昼からは残ったところの草取りをしてから
バンド練習♪♪♪
そうなんです!みんなでバンドをしよう!ということになって
今回初めての音合わせをしました!!!
いや~~~めっちゃええ感じ~~~♪♪♪
楽しみがまた一つ増えた「みんなの田んぼ」プロジェクトであります!!!








c0057390_07580664.jpg


c0057390_07575586.jpg


c0057390_07582696.jpg


c0057390_07581958.jpg


c0057390_07581305.jpg
肝心の卵かけご飯が写っていませんが
パルメザンチーズを細かく削ってふりかけた卵かけご飯がこれまためっちゃ美味しかったのでした!!!

練習風景はFBにアップしてもらったショットをいただきました。。。
c0057390_19062531.jpg


c0057390_19063370.jpg








by Scheerhorn | 2017-06-12 19:13 | みんなの田んぼ | Comments(5)
Commented by エンドウマメ at 2017-06-12 20:15 x
羽釜で炊いた御飯は、最高に美味しいでしょうね。
それを卵かけご飯・・・おこげが、美味しそうです。
Commented by Y at 2017-06-13 12:44 x
SHIN さま

同じ釜 飯食う仲間で バンド組む

草取りお疲れ様でした。
と言っても美味しい昼食と楽しい音合わせで疲れも飛んでったでしょう。
楽しみが増えて何よりです。。。
Commented by ichiichik at 2017-06-13 16:19
ご飯はやっぱり皆でワイワイ言いながら食べると
なお一層美味しさが増す感じがします
それに大きなお釜で炊いたご飯は美味しいですよねー
Commented by 江雄 at 2017-06-13 17:42 x
羽釜で炊いたご飯に、チーズを振り卵かけ。
これこそ、最高に美味しい料理ですね!
進ちゃんのバンジョーのリードで、みんな練習🎵
微笑ましい光景です!
「笑顔満ち 楽器演奏 田に響き」
Commented by akatensan at 2017-06-14 11:27
みんなで美味しいもの食べてからみんなで音楽!
こんな素晴らしいことありません~~~!!!


<< 畑 6.11      鴨川 6.4 >>