しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 30日

ガパオライス風

ガパオライス風_c0057390_00391466.jpg
食べ物ネタの在庫でございます。。。
タイの定番料理で簡単にいうと「鶏肉のバジル炒めご飯」
玉ねぎ、ピーマン等の野菜にバジルを加えて炒めた鶏挽肉と
ご飯・半熟卵をぐちゃぐちゃ に混ぜて食べるエスニックがっつり丼・・・であります。。。
大変美味しゅうございましたぁ~~~



by Scheerhorn | 2017-05-30 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by 江雄 at 2017-05-31 17:01 x
スイートバジルのハーブを香りとして、
鶏の挽き肉、半熟卵などをかき混ぜる。
あ~もう、たまりません!
糖尿病で食事制限されていますので。
「タイ料理 エスニック風 やみつきに」
Commented by ichiichik at 2017-05-31 17:49
見ているだけでバジルの香りが口の中に広がって来てしまいました
Commented by tagu at 2017-05-31 18:56 x
バジルを植えましたので
収穫出来たら
この料理に挑戦してみたいと思います。
Commented by akatensan at 2017-06-01 10:01
タイ料理ですか~~~!
S家のシェフは本当に幅が広いですね!!
Commented at 2022-01-27 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 野々村なぎ at 2022-01-27 07:41 x
慶越雄二
Commented by ガパオライス at 2022-01-27 07:42 x
ガパオライス


<< しめ鯖      アナザードリーム 三人会 >>