しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 23日

お祭り

お祭り_c0057390_00133015.jpg
土曜日の夜は氏神さんのお祭りでした。。。
お参りがてら夜店をぶらぶらしてきました。。。







お祭り_c0057390_00124554.jpg


お祭り_c0057390_00125229.jpg


お祭り_c0057390_00125824.jpg


お祭り_c0057390_00131102.jpg


お祭り_c0057390_00130468.jpg


お祭り_c0057390_00131730.jpg


お祭り_c0057390_00132384.jpg

帰りしにちょこっとタイ食堂で・・・
お祭り_c0057390_00133617.jpg





by Scheerhorn | 2017-05-23 23:59 | シーン・風景 | Comments(10)
Commented by Y at 2017-05-24 07:57 x
SHIN さま

氏神が 夏の開始を 合図する

えぇ感じのお祭りですねぇ~。
・・・てなことを言ってますが・・・、
>帰りしにちょこっとタイ食堂で・・・
このコメントとビールのショットが一番気になります。
お料理は何を食べられたんでしょうか?
Commented by ichiichik at 2017-05-24 16:19
氏神様でこんなお祭りがあるなんて良いなーと思います
こう言う縁日の所を歩くだけでなんだかうれしくなります
Commented by tagu at 2017-05-24 17:30 x
氏神様を口実に
タイ料理で一杯ってのが
正直なところでしょうか。
Commented by 江雄 at 2017-05-24 17:56 x
この氏神さんのお祭りは、
京都市内でないようなローカル色が漂っています。
こんな素朴な祭りは、大好きです🎵
「お祭りで_御輿飾られ_晴れ晴れと」
Commented by Scheerhorn at 2017-05-25 02:15
Yさま~
晩ご飯を食べてから行ったので
タイラーメンにタイ風コロッケ3個セット(トムヤンクン、グリーンカレー、ガパオ風味)あとなんやったかなぁ~~~
ちなみにこのシンハーの前に生中いただいておりますねん!
でへへ~~~
Commented by Scheerhorn at 2017-05-25 02:17
kumeさん
そうなんですよぉ~~~
夜店では何も買っていませんが
ぶらぶらするだけで嬉しいんですよぉ~!
Commented by Scheerhorn at 2017-05-25 02:19
taguさん
いやいやそんなことないです!ないです!
と言いながら足がそちら向うぼくたちでした・・・とさ!
Commented by Scheerhorn at 2017-05-25 02:21
江雄さま
子供のころからこのお祭りの夜店が楽しみで!楽しみで!
ちっちゃい頃はせんど金魚つりにはまってましたぁ~~~
Commented by akatensan at 2017-05-25 11:34
ぼくもやはりタイ食堂のほうが気になりました。。。
Commented by Scheerhorn at 2017-05-25 19:18
紅さん
ですよねぇ~~~!!!
ここは本格的なタイの食堂で
本場のタイのコックさんが作ってます!


<< サツキ?ツツジ?      大沢の池~比叡山 >>