しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 16日

苗植え

c0057390_22550679.jpg

みんなの田んぼの田植えが終わってから
畑にトウモロコシと枝豆の苗を植えました!
ちなみにとなりの畝はニラでございます。。。







c0057390_22555288.jpg

絹さやに花が咲いていました!
c0057390_22562037.jpg

この前蒔いたルッコラとニンジンも芽を出していました!
c0057390_22575988.jpg

ジャガイモも!
c0057390_22584323.jpg


c0057390_22591225.jpg


c0057390_22595515.jpg


c0057390_23003307.jpg

にんにくたち元気です!

c0057390_23004345.jpg

葱坊主~~~
c0057390_23005396.jpg






by Scheerhorn | 2017-05-16 23:11 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
Commented by Y at 2017-05-17 09:35 x
SHIN さま

美山にて 野菜が応える 「元気です!」

いろいろな野菜たちが元気そうで何よりです。
収穫が楽しみですね。
また今年もお料理のショットが楽しみです。。。
Commented by ichiichik at 2017-05-17 16:53
畑にいろんな苗が並んでさてこれからどんな風になっていくのか
見ているだけでも楽しみです
Commented by 江雄 at 2017-05-17 19:10 x
いよいよトウモロコシの登場ですね。
我が畑では、ジャガ芋が花を咲かせたと聞きました。
進ちゃんは、いろんなものを植えておられて、良いお手本になります。
「豆の花 これが実となる 不思議さよ」
Commented by akatensan at 2017-05-17 21:04
収穫がホント楽しみですね!!
Commented by 大棟梁 at 2017-05-17 22:50 x
順調ですね。
トウモロコシは獣に取られてばっかりなので止めました。


<< 雨蛙      みんなの田んぼ 2017 始動... >>