しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 12日

わらび三昧

わらび三昧_c0057390_104048.jpg

アク抜きしたわらびをいただいた!
とっても美味しゅうございましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2017-05-12 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
Commented by 江雄 at 2017-05-13 17:20 x
わらびはアク抜きが面倒なのに、さすが贈り主です。
わらび料理、いずれも美味しそうです。
日本酒に合うでしょうね。
「アク抜きの わらびですぐに 料理でき」
Commented by エンドウマメ at 2017-05-13 20:54 x
わらび・・・美味しいですよね。 炊いても、揚げても
炊き込みご飯にしても美味しいです。 山菜は、美味しい。
Commented by akatensan at 2017-05-13 21:42
わらびもいろいろな料理ができるのですね。
これはやはり日本酒でしょうか。
Commented by ichiichik at 2017-05-14 16:55
最近道路わきで蕨を取っている人をよく見かけます
蕨も美味しいのですがいただけるのならあく抜きをしたものが良いですねー


<< 手入れ      畑の帰りに >>