しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 10日

筍!!!!!!!!

c0057390_22331972.jpg

今年もいろんな筍料理をいただきましたぁ~~~
いや~~~どれも大変美味しゅうございました!







筍ご飯
c0057390_22383991.jpg


天ぷら
c0057390_22384989.jpg


ステーキ
c0057390_22385621.jpg


素揚げ
c0057390_2239284.jpg


木の芽和え
c0057390_22391698.jpg


若竹煮
c0057390_22392252.jpg


若竹汁
c0057390_2239285.jpg


お味噌汁
c0057390_22393478.jpg


by Scheerhorn | 2017-05-10 22:43 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by Y at 2017-05-11 08:00 x
SHIN さま

歌も出る ♪タケノコ♬タケノコ♩ うれしいなぁ~♫

いやぁ~お見事!どれもこれも、美味しかったでしょう!!
甲乙つけ難いお料理の数々ですが、「木の芽和え」が食べてみたいです。
音符の部分は幼稚園でよく歌われる「お弁当の歌」の替え歌でございます。。。
Commented by ichiichik at 2017-05-11 16:25
これだけタケノコ料理が並ぶと見事ですねー
そしてどの料理もとても美味しそうです
こんなタケノコ料理食べてみたいです
Commented by tagu at 2017-05-11 16:39 x
これは見事な筍料理の数々
今年は筍のきんぴらが美味しゅうございました。
Commented by エンドウマメ at 2017-05-11 19:31 x
タケノコご飯・・・めっちゃ、美味しそうですね。 
タケノコの若竹煮も、いい感じで美味しそうだなぁ。
Commented by 江雄 at 2017-05-11 19:43 x
タケノコ料理の数々!
どれもが我が家のものとは、違うような気がします。
食べればいいというのが、我が家ですので。
「タケノコの 素材生かして 色も良し」
Commented by akatensan at 2017-05-11 21:51
どれもこれも美味しそうです!
江雄さんのコメント面白すぎますがな。
Commented by 大棟梁 at 2017-05-11 21:54 x
わー、どれも品がよくてめちゃ美味しそうです!
筍の味噌汁が好きです。


<< 畑の帰りに      ひつまぶし >>