2017年 04月 11日

サンシュユ

c0057390_22403820.jpg

農園のコテージの横のサンシュユが咲いてました。。。








c0057390_22404990.jpg


by Scheerhorn | 2017-04-11 22:42 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by Y at 2017-04-12 08:03 x
SHIN さま

山里に 山茱萸が咲き 春を呼ぶ

山茱萸の花、綺麗な彩ですね。
いよいよ美山も春なんですね。
農作業と収穫のレポート、楽しみです。。。

こちら今朝は一面の雪でした・・・。
Commented by tagu at 2017-04-12 11:22 x
サンシュウはこちらでも咲いています
今度木の周りを三周ばかし回ってみます。
Commented by 江雄 at 2017-04-12 17:26 x
山茱萸のまわりをを三周!
やられました!
春の色は、紅やピンクばかりではありません。
山茱萸や菜の花の黄、水仙や沈丁花の白も好きです。
「春の野に 山茱萸咲くや 麗らかに」
Commented by ichiichik at 2017-04-12 17:38
サンシュウの花をアップで見るとこんな感じなんですねー
いつもは遠めに見上げているだけなのでちょっと新鮮に見えました
Commented by 大棟梁 at 2017-04-12 21:52 x
三種湯なら入りたいです。
春だ春だ~♪
Commented by akatensan at 2017-04-12 22:33
サンシュユの花ってこんなふうになってるんですか~
とってもユニークですね。
Commented by S.SHIN at 2017-04-12 22:43 x
誰かぁ~~~
taguさんに
お座部~~~~~~


<< 近所の紅枝垂れ      ヒメオドリコソウ >>