しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 21日

ボンゴレビアンコ

c0057390_1465950.jpg

イタリア語でボンゴレ(vongole)とはアサリ
ビアンコ(bianco)とは白という意味だそうです。。。
兎にも角にも美味しゅうございましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2017-01-21 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2017-01-22 16:17
ボンゴレビアンコなんてハイカラな名前が出てくると
より一層おいしそうな感じがします
実際おいしかったのですから言うことなしですねー
Commented by 江雄 at 2017-01-22 17:55 x
ボンゴレはアサリ、ビアンコは白、ひとつ賢くなりました。
今度イタリア料理店に行ったときは、ボンゴレビアンコと、いかにも知ってるかのように言ってみましょう。
「ボンゴレも ビアンコもすぐ 覚えられず」
Commented by エンドウマメ at 2017-01-22 19:54 x
ボンゴレのパスタ、美味しいですよね。 そう云えば最近
お店のパスタを食べてないなぁ。 熱々のを、食べたいなぁ。
Commented by akatensan at 2017-01-22 22:52
イタリア料理いいですね!
パスタはぼくも大好きですが
どちらかというとトマトソース系が好きかな。
Commented by tagu at 2017-01-23 06:28 x
貝類は大好き
柿のパスタも食べてみたいです。
Commented by 大棟梁 at 2017-01-23 17:46 x
こういうお洒落なものは
なかなか口にできませんが、美味しそうです。
殻もあるのがいいのですね。


<< セキレイ      Vincent Live 2017 >>