しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 10日

モクレン

c0057390_2372922.jpg

早咲きの梅や蝋梅が咲く中
モクレンは温かそうな綿毛に包まれて
春が来るのを待っていました。。。








c0057390_2382616.jpg


c0057390_238327.jpg


c0057390_2383788.jpg


by Scheerhorn | 2017-01-10 23:16 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by Y at 2017-01-11 07:53 x
SHIN さま

春よ来い! モクレン綿毛で 弥生待つ

良いショットばかりです!
モクレンに集中しているSHINさんの姿が想像できます。
モクレン以外は目もくれん!
・・・しっつれい!しましたぁ~
Commented by ichiichik at 2017-01-11 16:18
モクレンが花開くのは3月の声を聴いてからになるでしょうか
それまで綿毛に包まれて春を待つのでしょうねー
Commented by 江雄 at 2017-01-11 17:23 x
モクレンは、これからの厳寒の時期を、綿毛に守られて過ごすのでしょう。
進ちゃんのモクレンに寄せる愛しさが、写真からよく伝わってきます。
「モクレンの 綿毛優しく 春を待ち」
Commented by 大棟梁 at 2017-01-11 21:23 x
いよいよ寒波到来のようです。
金土日と雪マークとなりました。(´;ω;`)
Commented by tagu at 2017-01-11 21:45 x
今日M庵亭に立ち寄ったら
同じように木蓮が芽吹いておりました。
Commented by akatensan at 2017-01-12 12:17
モクレンと云えば名曲「モクレンの花」を思い出します。
今年も綺麗な花を咲かせてくれることでしょう。


<< シジュウカラ 2017      蝋梅 2017 >>