しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 12日

美山の畑

美山の畑_c0057390_1425626.jpg

畑ものぞいてきました。。。
白菜とスティックブロッコリーをちょこっと収穫~~~
大根を間引きしてきました。。。
ニンニクもタマネギも元気に大きくなっていました!









美山の畑_c0057390_1431382.jpg


美山の畑_c0057390_1431951.jpg


美山の畑_c0057390_1432735.jpg


美山の畑_c0057390_1433390.jpg


美山の畑_c0057390_1434079.jpg


美山の畑_c0057390_1434735.jpg


美山の畑_c0057390_143568.jpg


by Scheerhorn | 2016-12-12 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(11)
Commented by Y at 2016-12-13 09:12 x
SHIN さま

晩秋も 美山の野菜は 元気です!

この季節に野菜が収穫できるなんて羨ましい限りです。
どの野菜も美味しそうです。
今年いっぱいぐらいまでは収穫できるんですか?
Commented by tagu at 2016-12-13 15:42 x
美山の茅葺集落の雪景色が一度見てみたいですが
これで美山は最後でしょうか。


Commented by ichiichik at 2016-12-13 17:18
白菜は虫に食われていますが元気に大きくなっていて良い感じです
大根も来年の春が楽しみです
美山の畑もそろそろ冬眠に入るのでしょうかねー
Commented by 江雄 at 2016-12-13 17:46 x
大根やニンニク、タマネギなどは、すくすくと成長していて、良かったですね。
白菜の虫に食われた後の斑点は、無農薬ゆえでしょう。むしろ美しく感じます。
小生の白菜は、今精一杯葉を巻きつつあります。ですが、進ちゃんの大きさにはかないません。
「白菜の 虫食いの跡 惜しくなし」 
Commented by 大棟梁 at 2016-12-13 20:15 x
うちの大根は、今年は不作で、
あまり成長せず、小粒の可愛い大根ばかりでした。
Commented by S.SHIN at 2016-12-13 23:28 x
Yさま
雪で畑が埋まるまでは収穫できます。。。
残った白菜、スティックブロッコリー、大根など
もう一度ぐらい収穫に行こうと思っています!
ニンニクとタマネギは来年ですね。。。
Commented by S.SHIN at 2016-12-13 23:32 x
taguさん
積もらないうちに収穫にもう一度行く予定です。。。
雪の美山を観にチェーンはめて行くかもぉ~です!
Commented by S.SHIN at 2016-12-13 23:38 x
kumeさん
今年の白菜は外側はレースのように虫に食われましたが
中はきれいで小ぶりながらずっしりと巻いてました!
雪が降って積もれば畑はまた来年といったところでしょうか。。。
Commented by S.SHIN at 2016-12-13 23:41 x
江雄さま
今年は例年以上に虫食いが激しく
小松菜、青梗菜などは全滅でした。。。
Commented by S.SHIN at 2016-12-13 23:44 x
大棟梁さま
そちらもですか・・・
うちとこも大根は小ぶりで成長がとても遅いです。。。
Commented by akatensan at 2016-12-14 09:55
虫が美味しく食べた後の白菜
まさしく安全の照明ですね!


<< 畑の採れたて大根菜入りキッシュ      江和ランド 感謝祭 >>