しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 08日

塩茹で落花生!

c0057390_23234079.jpg

採りたて茹でたて
今年も畑で採れた落花生
塩茹でしていただきました!
美味しい~~~





c0057390_2328463.jpg


by Scheerhorn | 2016-11-08 23:32 | 美味かったぁ~! | Comments(14)
Commented by Y at 2016-11-09 08:13 x
SHIN さま

美味いはず! 採りたて!茹でたて!! 落花生!!!

茹でたての落花生は食べたことがありません。
やわらかいんですか?
Commented by ichiichik at 2016-11-09 16:08
取り立ての落花生の塩茹では言う事なしのうまさです
これも自分の畑で収穫出来るからでありがたいですねー
Commented by tagu at 2016-11-09 17:24 x
やはり塩ゆでが美味しいですね
プチプチと皮をはぎながら
ビールをグビグビ
幸せなひと時ですよね。
Commented by 江雄 at 2016-11-09 17:35 x
美山産の落花生を塩茹でに。
粒も大きいし、かみしめると豆の甘みがじわりと広がっていくのでしょう。
「塩茹では 作った人の 特権なり」
Commented by 大棟梁 at 2016-11-09 18:15 x
自分で収穫しただけに余計に美味しいでしょうね。
ビールのつまみに最高ですね。
Commented by akatensan at 2016-11-09 22:53
自家製の塩ゆで落花生はさぞかし美味しかったことでしょう。
落花生は一度食べだしたら止まりませんね。
Commented by YUKIO.S at 2016-11-10 13:09 x
先日、念願の塩茹でを
食べることが出来たので
画像を五感で感じてます!
Commented by S.SHIN at 2016-11-11 01:06 x
Yさま
炒ったものよりは柔らかくてジューシーです。。。
あ~~一度食べていただきたぁ~~~い!
Commented by S.SHIN at 2016-11-11 01:07 x
kumeさん
自家製ですからなおさら美味しく感じさせてもらっています!
Commented by S.SHIN at 2016-11-11 01:11 x
taguさん
初めて塩茹でを食べた時からはまってしまいました!
ビールとは相性抜群!
相乗効果でもうたまりましぇ~~~ん!ですね。。。
Commented by S.SHIN at 2016-11-11 01:12 x
江雄さま
そちらの収穫も楽しみですね!
ご報告、お待ちしていますぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2016-11-11 01:13 x
大棟梁さま
ですね!ですね!ですねぇ~~~
Commented by S.SHIN at 2016-11-11 01:17 x
紅さん
炒ったのも好きですが
この季節ならではの一品でございます!
Commented by S.SHIN at 2016-11-11 01:24 x
YUKIOさま
FBで拝見しましたよぉ~!
これが楽しみで毎年作っていますぅ~~~


<< すすき      収穫~~~ >>