しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 07日

収穫~~~

c0057390_074145.jpg

畑もちょこっと・・・
落花生と生姜を収穫しました!
今年の生姜はちょっと小ぶりの出来でした。。。
年越しのニンニク、タマネギは順調に育っていました!











レースのようになちゃった白菜ですが芯は巻いてきてがんばってますぅ~~~
c0057390_075279.jpg


スティックブロッコリーも穴だらけぇ~~~
c0057390_075963.jpg


大根大きくなってやぁ~~~
c0057390_0847.jpg


c0057390_081954.jpg


c0057390_082443.jpg


by Scheerhorn | 2016-11-07 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
Commented by Y at 2016-11-08 07:22 x
SHIN さま

田んぼ終え 畑もせっせと 収穫だ!

ショウガ、美味しいでしょうね。
甘味噌で食べるのが大好きなんです。
残念ながら、北国ではあまり見かけません。。。
Commented by ichiichik at 2016-11-08 16:17
先日テレビでしょうがをやっていました
日本一の産地では収穫したしょうがを横穴の室に入れて土をかけて
半年ほど寝かせて出荷していると言う事でした
Commented by 江雄 at 2016-11-08 17:23 x
落花生の収穫の時期ですね。週末に掘ってみます。
塩茹でが楽しみです。
レース模様の白菜は無農薬ゆえなので、むしろ美しいと感じました。。
「無農薬 白菜嬉し 穴開けど」
Commented by tagu at 2016-11-08 19:01 x
落花生、楽しみですね
いま茨城産のをいただいています。
Commented by akatensan at 2016-11-09 00:11
虫も寄り付かないような葉物野菜は怖いですよね。
いかに美味しい白菜かわかります。


<< 塩茹で落花生!      選別、袋詰め&草撒き >>