しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 24日

かやぶきの里

c0057390_117081.jpg

畑の帰りに「かやぶきの里」に寄ってきました。。。







c0057390_1172122.jpg


c0057390_1173496.jpg


c0057390_1174081.jpg


c0057390_1174683.jpg


c0057390_1175433.jpg


c0057390_118420.jpg


by Scheerhorn | 2016-10-24 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
Commented by Y at 2016-10-25 08:23 x
SHIN さま

山間で たたずむかやぶき 里の秋

美山の帰り道にあるんですね。
のんびり歩いてみたいもんです。。。
Commented by tagu at 2016-10-25 16:14 x
紅葉の時にも訪れてみたいものですが
放水銃で一斉に散水、この風景も見てみたいものです。
Commented by ichiichik at 2016-10-25 16:30
ここのかやぶき屋根はしっかり維持管理がされていて
観光資源になっているのですねー
いつも思うのですがここまで維持管理していくのは大変だろうなーと
Commented by 江雄 at 2016-10-25 17:35 x
美山町の茅葺きの家家は、日本の懐かしい風景を醸し出しています。
宿泊できる民宿があるのなら、一度泊まりたいです。どぶろくを飲みながら、ゆったりしたいです。
「茅葺きの ここだけ違う 空気満ち」
Commented by エンドウマメ at 2016-10-25 19:19 x
赤いポストは、有名な撮影ポイントですよね。 ボクも昨年
ここで写真を撮りました。 そして美味しいご飯を、食べました。
Commented by 大棟梁 at 2016-10-25 21:02 x
ありゃ、taguさんとかぶってるような。
しばらく住んでみたいです。(コピー)
Commented by akatensan at 2016-10-26 12:04
ここ、ここ!
ここへ一度行ってみたいのです~~~
日本の原風景いいですね!


<< 広沢の池      収穫 >>