しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 23日

収穫

収穫_c0057390_2323039.jpg

嫁のお父さん、お母さんと一緒に
美山に行って来ました。。。
先ずは腹ごしらえ・・・
河鹿荘でお昼を食べて
ピーマンにお疲れさまして収穫!
落花生を試し堀。。。
出来てる出来てる!
家に帰って早速塩茹でしていただきました!
う~~~最高~~~!








収穫_c0057390_23232054.jpg


収穫_c0057390_23232871.jpg


収穫_c0057390_23234686.jpg


収穫_c0057390_23235571.jpg


収穫_c0057390_2324284.jpg


収穫_c0057390_23283850.jpg


収穫_c0057390_23284844.jpg


by Scheerhorn | 2016-10-23 23:33 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by Y at 2016-10-24 10:19 x
SHIN さま

美山にて 収穫作業を 二世代で

お疲れ様でした。ピーマン、豊作ですね。
落花生も良い塩梅で何よりです。
天丼の上に乗っているのは野菜の天ぷらですか?
美味しそうです。。。
Commented by ichiichik at 2016-10-24 18:21
取り立ての落花生の塩ゆでは美味しいです
自分の畑で収穫しないと巡り会えない美味しさだと思います
Commented by 江雄 at 2016-10-24 18:25 x
義父母を美山に案内されたのですね。畑はもちろんのこと、茅葺きの家なども、さぞかし喜ばれたことでしょう。
落花生の収穫をされたのですね。小生もそろそろしようと思います。塩茹でが今から楽しみです。貴重な情報、ありがとうございます。
「落花生 塩茹で美味し かみしめる」
Commented by tagu at 2016-10-24 18:56 x
落花生の塩茹で私も作りました
いいおつまみになります。
Commented by akatensan at 2016-10-24 19:49
落花生はどちらかというとカラッカラのほうが好きです。
でもあちらこちらに剥いた殻が~~~

美山の里はご両親も喜んだことでしょうね!
Commented by S.SHIN at 2016-10-25 00:41 x
Yさま
上に乗っているのはなんと!松茸です~~~
ひとついただきました!


<< かやぶきの里      時代祭り 2016 >>