2016年 10月 04日

初栗~~~

c0057390_055197.jpg

今年初の栗をいただいた!
それも皮むき機「栗くり坊主」付きで!
嫁と二人で夜なべ栗むきをして
本日早速栗ご飯でいただいた。。。
美味しい~~~ごちそうさまでしたぁ~~~   











c0057390_0553045.jpg


by Scheerhorn | 2016-10-04 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by Y at 2016-10-05 11:50 x
SHIN さま

夢のよう 米より栗が 多いみたい

栗ご飯の栗がちまちまと入っていては、栗ご飯とは言えませんよね。
いやぁ~~~・・・そりゃぁ美味しかったでしょう。
こちら北国にも栗の季節がやって来ました。。。
Commented by tagu at 2016-10-05 15:54 x
栗をむくのが一仕事で難儀ですが
美味しい栗ご飯を食べると
忘れてしまいますね。
Commented by ichiichik at 2016-10-05 16:30
美味しそうな栗ご飯です
僕も友達からたくさん栗をいただきましたが
皮をむくのが大変でなかなか口にまで入りません
未だ保冷庫の中に入っています
皮むき器までつけてくれるなんて良い友達ですねー
Commented by 江雄 at 2016-10-05 17:40 x
栗くり坊主のネーミングが面白いです。さぞかし渋皮がよくむげるようです。
栗ご飯、栗がたっぷり入り、もうよだれが垂れてしまいました。
「栗ご飯 香りと甘み お替わりし」
Commented by akatensan at 2016-10-06 08:58
ぼくも昨日戴いた栗を食べました~
とっても美味しい秋の味でした!


<< おから      秋桜 >>