2016年 10月 01日

畑行ってきましたぁ~~

c0057390_016365.jpg

当分行けないなぁ~~~とおもっていた美山の畑・・・
土曜日、仕事が休みになったので行って来ましたぁ~~~
ナスとミニトマトにお疲れさまをして
そこに北海道からもらったニンニクを植えつけてきました。。。
ピーマンはもう少し採れそうなのでもうちょっとがんばってもらいます!
大根、ジャガイモ、タマネギ、ニンニク、スティックブロッコリー、白菜
ちょっと虫に食われてるけど元気です!
カブと小松菜は虫と豪雨で蒔き直し・・・
生姜と落花生ももうちょっと・・・収穫が楽しみです!
先日ぐちゅぐちゅの中手刈りして残ったみんなの田んぼの稲刈りは
いろんな方々の協力で無事終えることができました!












c0057390_0162819.jpg


c0057390_0163528.jpg


c0057390_0164275.jpg


c0057390_0164837.jpg


c0057390_0165584.jpg


c0057390_017263.jpg


c0057390_017843.jpg


c0057390_0171511.jpg


c0057390_0172175.jpg


c0057390_0172812.jpg


c0057390_0173341.jpg


by Scheerhorn | 2016-10-01 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
Commented by tagu at 2016-10-02 17:24 x
秋の長雨にもめげず、野菜たちは頑張ってくれたのですね
新米が楽しみですね。
Commented by 江雄 at 2016-10-02 18:41 x
生姜や落花生が順調に育っていて、めちゃ楽しみです。収穫のブログに注目しています。それに合わせて、小生の方も収穫したいと思いますので。
カブと小松菜はリベンジということで、さすがです。小生はすぐ諦めてしまいます・・・・。
大根や白菜、ジャガイモなど元気で何よりでした。多種類植えておられることに、もうびっくりです。
「秋野菜 雨にも負けず すくすくと」」
Commented by ichiichik at 2016-10-02 19:09
このところの長雨で畑は大変ですが
まあまあうまく行っているのではないでしょうか
稲刈りも何とかできたようで一安心ですねー
僕の友人ははざがけした後雨ばかりで乾かず
芽が出て来てしまって困ったと言っています
Commented by akatensan at 2016-10-02 19:09
こちらも長雨で稲刈りが遅れています・・・
新米が楽しみですがちょっと遅れそうですね。。。
Commented by 大棟梁 at 2016-10-02 23:14 x
うちの畑よりうんと立派に頑張ってますね。
今年の長雨はほんとに困ってしまいます。


<< 最終戦      のり弁~~~ >>