しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 22日

稲刈り 2016

稲刈り 2016_c0057390_164887.jpg

19日に予定していた稲刈り・・・
本日22日、まだ田んぼはぐちゅぐちゅでしたが
強行決行いたしましたぁ~~~
昼から雨と言うことで出来るとこまでを目標に
刈る人→運ぶ人→縛る人→かける人
みんなのチームワークで手刈り部門終了!
お昼は女子部の作ってくれた豚汁とかやくご飯をいただきました。。。

PS:明日仕事終わって群馬へ向います。。。
   日曜の晩に帰ってきますので
   その間ブログ、FBはお休みさせていただきます。。。








稲刈り 2016_c0057390_17061.jpg


稲刈り 2016_c0057390_171160.jpg


稲刈り 2016_c0057390_171848.jpg


稲刈り 2016_c0057390_172639.jpg


稲刈り 2016_c0057390_173261.jpg


稲刈り 2016_c0057390_17398.jpg


by Scheerhorn | 2016-09-22 23:59 | みんなの田んぼ | Comments(4)
Commented by Y at 2016-09-23 08:48 x
SHIN さま

雨予報 チームワークが 物を言う

お疲れ様でした。
稲刈りが出来て何よりでした。チームワークの賜物ですね。
群馬へは、お気をつけて行ってらしてください。

豚汁とかやくご飯・・・美味しそう。。。
Commented by ichiichik at 2016-09-23 16:22
天気が良くないので稲刈りがどうなったのか気にしていましたが
何とか稲刈りが出来て良かったです
これで一つ心配事が無くなって群馬に行ってこれますねー
Commented by 江雄 at 2016-09-23 18:19 x
稲刈りができて、良かった良かった。チームワークの良さが発揮されて、短時間で作業は終わったようですね。
今夜からの群馬・愛知遠征、ナターシャーの復活ということで、皆さんとても楽しみにしていらっしゃるでしょう。島田の紅ちゃんも行かれるみたいですね。めちゃ羨ましいです。
「ぬかるみに 足を取られて 稲を刈る」
Commented by エンドウマメ at 2016-09-23 19:01 x
皆さんで作られたお米は、格別に美味しいのでしょうね。
本日、CDが届きました。 さっそく聞いてますが、最高です。


<< ナタシャーを歌う三人会 in ...      ベランダ水菜 >>