しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 21日

ベランダ水菜

c0057390_0371232.jpg

この水菜は嫁がベランダで育てたものです。。。
定番のお揚げとたいたんも美味しかったですが
サラダでもいただきました。。。
レモンドレッシングをかけてハムで巻いて・・・
これいけます!!!







c0057390_0372322.jpg


c0057390_0373032.jpg


by Scheerhorn | 2016-09-21 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by at 2016-09-22 07:24 x
SHIN さま

ベランダを 飾った水菜が 卓飾る

水菜、良いですよねぇ~。
鍋に入れても良いんですが、生のシャキシャキ感も堪りません。
いつものことながら・・・、食べたくなってきました。。。。
Commented by tagu at 2016-09-22 15:37 x
レモンドレッシング、今度作ってみます。

Commented by ichiichik at 2016-09-22 16:18
ベランダでこんな水菜が育ったらいいです
取り立ての水菜は大変美味しそうです
Commented by 江雄 at 2016-09-22 18:56 x
奥さんは料理だけでなく、園芸もかなり上手ですね。ベランダで育てる水菜、手軽に使えますね。レモンドレッシング、初めて知りました。奥さんの手作りかも知れませんね。ハムで巻いて食べるのを、一度家でもやってみます。
「ベランダで 水菜育てる 妻の趣味」 
Commented by エンドウマメ at 2016-09-22 19:48 x
お揚げさんと水菜の炊いたんが、ボクは好き。 優しい味で
はんなりとしたダシで炊くと、めっちゃ美味しいですよねぇ。


<< 稲刈り 2016      CD出来ましたぁ~~~♪ >>