しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 18日

芽出てます!

c0057390_22262754.jpg

雨の日曜日
収穫がてら先週の秋蒔きの様子を見に行って来ました。。。
出てる!出てる!芽出てる!
よっしゃ!よっしゃ~~~!







c0057390_22281351.jpg
落花生と生姜も元気です!

本日の収穫です。。。
c0057390_22281976.jpg


稲刈りを待つ稲木・・・
結局22日に稲刈りすることになりました!
c0057390_22282627.jpg


by Scheerhorn | 2016-09-18 22:37 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by at 2016-09-19 07:29 x
SHIN さま

稲刈りを みんなの田んぼで 待つ稲木

芽が出て、落花生と生姜も順調で何よりです。
収穫も相変わらずですね。
22日、お天気がよくなることを祈ります。。。
Commented by tagu at 2016-09-19 17:19 x
shinちゃん、ブドウありがとう
作業も順調に済みました。

Commented by 江雄 at 2016-09-19 17:57 x
はっきりしない天気ですが、順調に芽が出たのですね。10日くらいで芽を出すなんて、自然の不思議です。小松菜、大根、蕪の成長ぶりが楽しみです。
落花生の収穫時には、ぜひブログに上げてくださいね。参考にさせて頂きます。
「落花生 収穫の時 教えてね」
Commented by エンドウマメ at 2016-09-19 18:55 x
昨日は激しい豪雨・・・線状降水帯と云う、同じ場所に活発な
雨雲が掛かり続けて記録的な大雨を降らすと云う。 明日は
台風16号が関西に接近・・・大雨を降らすみたいですよね。
Commented by 大棟梁 at 2016-09-19 20:20 x
雨ばかりなので、稲刈りが晴れるといいですね。
Commented by ichiichik at 2016-09-20 16:55
蒔いた種から芽が出てくるのを見るとなんだかうれしくなって来ます
そして頑張れよと声を掛けたくなります
頑張ってもらいましょう


<< お蕎麦と向日葵      天気が~~~ >>