しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 10日

秋蒔き 2016

c0057390_23433773.jpg

今日は仕事が休みになったので
美山の畑で秋蒔きしてきました。。。
先ずは草ぼうぼうの畑の草刈りをして
耕して、畝作って・・・
白菜の苗を植えて
大根、小松菜、カブの種まき
へてから、ニンニク、タマネギ、ジャガイモを植え付けました。。。
心地よい秋の風が吹いてましたが
日が照るとまだまだ暑い~~~
気持ちいい汗をかいてきました。。。












c0057390_23434845.jpg


c0057390_23435530.jpg


c0057390_23441987.jpg


c0057390_23442690.jpg


c0057390_23443334.jpg


c0057390_2345179.jpg


c0057390_2345870.jpg


c0057390_23451955.jpg


c0057390_23452695.jpg


by Scheerhorn | 2016-09-10 23:52 | うちの畑 in 美山 | Comments(2)
Commented by 江雄 at 2016-09-11 18:24 x
美山の畑で秋蒔きをされたのですね。草取りに始まり、ダイコンやカブなどの種蒔き、ジャガイモやニンニクなどの植えつけ、畑に行けばいっぱいやることがあります。師匠にならって、近々秋蒔きをするつもりです。いつも参考になります。
「草取りし 秋蒔きもする 腰痛い?」
Commented by akatensan at 2016-09-12 10:02
久しぶりの連休でしたか。
それにしても少しもじっとしていないshinさんですね!


<< VS 同志社国際      ご予約受付中~~~♪ >>