2016年 09月 05日

滝めぐり

c0057390_1133042.jpg

秘密基地の朝
羽釜ご飯にお味噌汁、丸干しに金目鯛・・・
美味しかったぁ~~~!
・・・で、予想を裏切る晴天となり
鮎かけは鮎のいる和束川で来年リベンジ挑戦!ということで
この日は滝めぐりに連れて行ってもらうことになりました。。。
関西の軽井沢と言われている南山城村の童仙房へ
車を降りて山道をハイク!
目の前に現れたのは落差20mの「不動の滝」
マイナスイオンばりばりで見ていてとても気持ちよかったです。
そこから三国越え林道の展望台へ
いや~~~いい景色でした!!!
またまた車を走らせ信楽町にある「鶏鳴の滝」へ
ここもとってもよかったなぁ~~~!
マイナスイオンをいっぱい浴びさせてもらった滝めぐりでした!
その後、皆さんと昼食をご一緒して再会を約束して
帰路についたのでした。。。
江雄さん、UEさんはじめ和束、加茂のみなさん
とても嬉し、楽しいひとときをいただきありがとうございました!











c0057390_114078.jpg


c0057390_114881.jpg


c0057390_1141694.jpg


c0057390_1142743.jpg


c0057390_1143316.jpg


c0057390_1144030.jpg


c0057390_1144639.jpg


c0057390_1145466.jpg


c0057390_115427.jpg


c0057390_1151170.jpg


c0057390_1152078.jpg


c0057390_1152638.jpg


c0057390_1153253.jpg


c0057390_1153871.jpg


by Scheerhorn | 2016-09-05 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by Y at 2016-09-06 11:47 x
SHIN さま

和束では 岬めぐらず 滝めぐり

良いなぁ~、、、マイナスイオン出まくりだったでしょう!
ショットからもマイナスイオンが出てきそうです。
素晴らしい旅を重ねておられますね。。。
Commented by tagu at 2016-09-06 15:39 x
これは濃密なスケジュール
三国峠気になります~。
Commented by ichiichik at 2016-09-06 17:07
良い感じの所です
こんな自然の中にいたら身も心もリフレッシュできますねー
Commented by 江雄 at 2016-09-06 18:09 x
予想外の晴れで、滝めぐりをするごとに。進ちゃんはやっぱり晴れ男ですね。
近辺の滝は、田立の滝や付知の滝に比べたら規模が小さく、喜んでいただけるだろうかと思っていました。ところが、進ちゃんはたいへん嬉々として、むしろ我々をリードして山歩きをされていました。
進ちゃんの喜色満面の姿は、「江雄の流浪雑感」をご覧ください。
進ちゃん、他の皆さまも、ぜひ遊びに来てください。
「鶏鳴の 滝にタヌキが お出迎え」
Commented by 大棟梁 at 2016-09-06 21:51 x
滝の前に見たことがあるような方が
立っておられますね。
いい滝ですね。気持ちよかったことでしょう。
Commented by akatensan at 2016-09-07 07:37
濃密な小旅行でしたね。
それにしてもshinさんパワーありますわ!


<< いただきましたぁ~~~      和束へ >>