しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 01日

美山のツマグロヒョウモン

c0057390_23111915.jpg

美山の畑のミントの花の蜜を吸うツマグロヒョウモンのオスでございます。。。





c0057390_23113016.jpg


c0057390_23114774.jpg


c0057390_23115848.jpg


c0057390_2312741.jpg


by Scheerhorn | 2016-09-01 23:13 | 虫たち | Comments(7)
Commented by Y at 2016-09-02 07:41 x
SHIN さま

美山にて ツマグロヒョウモン 花と舞う

素晴らしいショットの数々です。
羽を開いて蜜を吸う姿はあまり見たことがありません。
Commented by 江雄 at 2016-09-02 16:01 x
美山のツマグロヒョウモン(褄黒豹紋)は、めっちゃめちゃ綺麗ですね。この蝶のような女性がいれば、クラクラとして見とれてしまうでしょう。明日のために「風の森」を買いました。楽しみです。
「ツマグロヒョウモン 見とれてしまい 撮り忘れ」
Commented by tagu at 2016-09-02 19:16 x
大阪のおばちゃんの好きな豹柄
ナイスキャッチです。

Commented by ichiichik at 2016-09-02 19:38
綺麗な豹紋が見事に写されています
最近じっくりチョウチョを眺めた事が有りませんので
今日は堪能させてもらいました
Commented by 大棟梁 at 2016-09-02 20:46 x
わーきれい、お見事に捉えましたね~
ちっともじっとしてくれなくて、僕には撮れないです。
Commented by S.SHIN at 2016-09-02 22:32 x
江雄さま
「風の森」だぁ~~~!
楽しみにしておりますぅ~~~
明日、仕事が早く終わりそうなので
予定より早く行けるかもです。。。

PS:コメントお読みのみなさまへ
   土日と和束町に遊びに行って来ますねん!

Commented by akatensan at 2016-09-02 22:40
shinさん、いいな~
僕も和束町に行きたいな。。。
ブログ楽しみにしてますよ~~~


<< ミントとハナムグリ      なすとピーマン >>