2016年 08月 29日

稔ってます!

c0057390_23253929.jpg

一昨日のみんなの田んぼです!
たわわに稔ってます!
9月19日(月)祝日に稲刈りします!
参加自由です!
一緒に稲刈りしませんかぁ~!
「みんなの田んぼ 稲刈り編」(みんなの田んぼのオリジナルソング)も歌います♪

場所&お問い合わせ
観光農園江和ランド
京都府南丹市美山町江和下黒田4-1
Tel 0771-77-0330
Email ewaland@cans.zaq.ne.jp













c0057390_2326557.jpg


by Scheerhorn | 2016-08-29 23:54 | みんなの田んぼ | Comments(8)
Commented by Y at 2016-08-30 08:22 x
SHIN さま

美山にて 「な」の字の稲が 穂を垂れる

やぁ~いよいよ収穫ですかぁ~。
楽しみですね。
稲穂が演歌を歌っていそうです。
「私、稔(祈)ってますぅ~♪」・・・失礼しましたぁ。。。
Commented by tagu at 2016-08-30 15:50 x
小さい頃は、稲刈りを手伝わされていました
のこぎり状の鎌でズッパズッパと刈り取っていました
懐かしい思い出です。
Commented by ichiichik at 2016-08-30 16:04
垂れた稲穂を見るとなんだかうれしくなります
稲刈りが楽しみになって来ましたねー
Commented by 江雄 at 2016-08-30 17:44 x
美山町で稲刈り、良いなあ。人力を使って鎌で稲刈りをされるのでしょう。機械を使えば味気ないですが、みんなでやれば、しんどいけど楽しいですね。
「稲刈りを みんなでやろう 集まろう」
Commented by エンドウマメ at 2016-08-30 20:32 x
寒冷渦の為に激しい雨が降った関西ですが、稲は大丈夫ですかね?
美味しいお米がたくさん収穫出来たら、皆さん笑顔になりますね。
Commented by akatensan at 2016-08-30 22:16
この前 田植えをしたかと思っていたら
もう稲刈りですか!
月日の経つ早さに驚きます。。。
Commented by 大棟梁 at 2016-08-30 22:29 x
稔ってますね~~~
楽しい稲刈りになりそうですね。
みんなの田んぼオリジナルソングが聴いてみたいなあ。
Commented by S.SHIN at 2016-08-31 00:04 x
Yさま~~~
お座部!お座部~~~!


<< 三人会      収穫~~~ >>