しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 23日

道後温泉

c0057390_2321315.jpg

香川県丸亀市をあとに一路愛媛県松山市へ!
松山と言えば・・・そう!道後温泉!!!
写真の本館は明治27年に建築された三層楼で
それはそれは風格のある凄い(素晴らしい)存在感でした!
ここまで来たら入らでかぁ~~~
一階の神の湯をいただかせてもらいました!
内観も昔そのままでお湯もとてもいいお湯で
大満足の第二目的達成と相成りました!









c0057390_22465481.jpg


c0057390_22471862.jpg


c0057390_2247459.jpg


c0057390_22474084.jpg


c0057390_22474924.jpg


c0057390_22482793.jpg
風呂上りにビール!といきたいところですが、車なので愛媛みかんのジュースなどをいただきました。。。

c0057390_22483370.jpg


by Scheerhorn | 2016-08-23 23:16 | シーン・風景 | Comments(11)
Commented by 大棟梁 at 2016-08-24 10:15 x
これで風呂上がりのビールが飲めたら最高でしたね。
僕もいつか必ず行きたいと思います。
Commented by Y at 2016-08-24 12:50 x
SHIN さま

道後にて 歩けば千尋に 会えそうな・・・

本館は趣のある立派な建物ですね。
京都とは、また異なった風情を感じます。
写真最後にあるミカンの柱、すごいっすね。。。
Commented by tagu at 2016-08-24 16:53 x
ここは、車で通り過ぎただけです
どんな湯加減でしたでしょうか。
Commented by ichiichik at 2016-08-24 17:05
道後温泉は旅番組などで良く見ます
歴史ある建物一度は入ってみたい温泉ですが
さていつのことになるのでしょうか
Commented by 江雄 at 2016-08-24 17:37 x
予想を超えて、松山まで行かれるとは!!さすが行動派の進ちゃんです。坊っちゃんの入った湯に入り、湯上がりに愛媛ミカンジュース、これて夏の猛暑はぶっ飛びましたね。
このあとの行き先は、見当がつかなくなりました。
「坊っちゃんと道後温泉良い湯だな」
Commented by S.SHIN at 2016-08-24 19:47 x
大棟梁さま
ぜひ行って下さい!
運転手付きでね。。。
Commented by S.SHIN at 2016-08-24 19:51 x
Yさま
まさに千尋の会えそうな空間(次元)でした!
愛媛みかん尽くめのお店でした。。。
思わずジュース頼んじゃいましたぁ~~~
Commented by S.SHIN at 2016-08-24 19:54 x
taguさん
目に入るものすべてが異次元のようで
それを目の辺りに湯船に浸かると
それはそれは癒されるええお湯でした!
Commented by S.SHIN at 2016-08-24 19:56 x
kumeさん
燃費抜群の車でぜひ一度行ってみてください!
行きしにさぬきうどんをお忘れなく~~~!
Commented by S.SHIN at 2016-08-24 19:57 x
江雄さま
えへへ~~~まだまだ続きますよぉ~~~
Commented by akatensan at 2016-08-24 21:20
道後温泉、ここはぜひとも行ってみたいものですね~!
四国では愛媛県だけ行ったことがありません~


<< 四万十川でカヌー!      さぬきうどん >>