2016年 08月 15日

収穫&草刈り~~~

c0057390_22573025.jpg

美山に行って来ました。。。
美山は3週間雨が降ってないそうで土はからっから!
ほんでもって草も茫々!
ということで
草刈って
お水やって
収穫して帰って来ました。。。








c0057390_2258461.jpg


c0057390_22581131.jpg


c0057390_22581717.jpg


堀り残ってたジャガイモから出た芽が大きくなって掘ったら出来てました!
c0057390_22583293.jpg


by Scheerhorn | 2016-08-15 23:04 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by at 2016-08-16 11:20 x
SHIN さま

収穫し 草刈り、おまけに ジャガイモだ!

あまり降雨がないんですね。
野菜たちは収穫できて何よりです。
まだまだ続きそうですね。。。
Commented by 大棟梁 at 2016-08-16 12:27 x
品の良い野菜たちですね。
こちらは昨日、一時土砂降りになりました〜
Commented by akatensan at 2016-08-16 13:09
植物は生命力があって本当に強いですね。
それに比べてなんと人間の弱いこと。。。
Commented by 江雄 at 2016-08-16 18:10 x
大収穫ですね。小生のと比べて、約1.5倍の大きさです。さすが、畑の師匠です。やはり土が違うのでしょうね。それと、野菜にかける愛情が・・・。
「雨降らず 草は茂れど 大収穫」 
Commented by tagu at 2016-08-17 13:24 x
トマトを一杯もらいましたので
トマトソースにしました。
Commented by ichiichik at 2016-08-17 16:36
3週間も雨が降っていなくても畑の野菜たちは頑張っています
この野菜たちに声援を送りたいと思います。


<< 雨の送り火      抜け殻  >>