2016年 08月 03日

夏バテ防止だぁ~~~

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ゴーヤは
ビタミンCがレモンの約2~4倍、トマトの3~5倍
食物繊維がセロリの約30倍
カルシウムが牛乳の約14倍
鉄分がほうれんそうの約2.3倍

さらに、ゴーヤーを天日干しさせた「乾燥ゴーヤ」は
生のゴーヤーよりも栄養価が高まるそうです。。。

さらにさらに、美肌効果やダイエット効果もあるそうな・・・

以上、ゴーヤレポートでした!

by Scheerhorn | 2016-08-03 23:38 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2016-08-04 16:33
ゴーヤを一番初めに食べた時には
ただ苦いと言うだけでびっくりしましたが
慣れてくるとその苦さが癖になって来て
美味しく感じるようになりました
Commented by tagu at 2016-08-04 17:14 x
お仕事忙しそうですね
編集作業も今日私の手から離れ
やっと気軽になれました。
Commented by 大棟梁 at 2016-08-04 18:26 x
素晴らしいゴーヤのパワー。
年に1回くらいしか食べてないかも。
Commented by エンドウマメ at 2016-08-04 19:55 x
我が家も暑い夏には、ゴーヤチャンプルーの登場回数が
多くなります。 苦味が食欲を増して、ご飯が進む君です。
Commented by 江雄 at 2016-08-04 20:21 x
ゴーヤチャンプルは、夏の料理の定番ですね。栄養満点で美味しくもあり、ビールが進みます。
ゴーヤは日陰も作ってくれ、わが家ではゴーヤさまさまです。
「ゴーヤさま 炎暑を生きる 守り神」
Commented by Y at 2016-08-05 09:00 x
SHIN さま

天日干し ゴーヤ良い子だ ねんねしな・・・

失礼しましたぁ~。
>「乾燥ゴーヤ」は生のゴーヤーよりも栄養価が高まるそう
知りませんでした。
「乾燥ゴーヤ」はあまり見かけませんが探してみます。。。
Commented by akatensan at 2016-08-06 09:31
美味しそうなゴーヤチャンプルーですね!
僕は昨日ゴーヤの漬物を戴きました。
ゴーヤの栄養凄いですね、初めて知りました~


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