しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 31日

田んぼの草取り&畑の収穫

c0057390_21404100.jpg

今日は「みんなの田んぼ」の前回取り残したところの草取りに美山に行って来ました。。。
写真右がbefore左がafter
行きしに高雄で事故があり通行止めになったので迂回して 京見峠へ
これがまた大変!向こうから来る車とのすれ違いで大渋滞・・・
1時間ちょっと遅れでなんとか到着し、草取り開始!
3時半過ぎまで草取りして川で体ごと洗って(気持ちよかったぁ~~~!)
畑の収穫と水やりをして帰って来ました。。。
畑を出たのが5時・・・疲れたぁ~~~~~~











c0057390_21401316.jpg


c0057390_21402134.jpg


c0057390_2140274.jpg


c0057390_21403341.jpg


by Scheerhorn | 2016-07-31 21:53 | みんなの田んぼ | Comments(5)
Commented by Y at 2016-08-01 11:45 x
SHIN さま

畑作業 時間は押すも 皆こなす!

お疲れ様でした。行きは大変でしたね。
収穫した野菜のショットからお日様の香りがプンプンしてきそうです。
お料理のショットもお願いしまぁ~す。。。
Commented by ichiichik at 2016-08-01 16:17
田んぼの草取りご苦労様でした
作物はちゃんと手を掛ければそれに応えてくれるので
ありがたい存在です
今年も良い実りの秋が迎えられそうですねー
Commented by 江雄 at 2016-08-01 18:40 x
カボチャや長ナスなど、良いのができましたね。さすが、小生の野菜の師匠です。
「川で身体ごと洗って」というところが、自然派進ちゃんの面目躍如たるところですね。ほてった身体を冷やすには、これしかありません。
「草取り後 川に飛び込む 河童かな」
Commented by akatensan at 2016-08-01 20:51
この日は暑かったですからね、
shinさんが>疲れたぁ~というのは珍しい。
くれぐれも体調には気をつけてくださいよ。
Commented by S.SHIN at 2016-08-01 23:54 x
紅さん
お気使いありがとうございます!
行きの大渋滞がなければどうってことなかったんですけどね。。。


<< コーンご飯      ミックスダウン >>