しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 30日

夏越のトラモント~~~

c0057390_0272274.jpg

今日は夏越の祓
ということで
新年から6月30日までの半年の間に溜まった
罪やけがれといった心のゴミ、不浄を清め
息災を祈願するため
家族みんなが大好きなトラモントで
パスタとピザをいただいてきました。。。
なんでやね~~~ん!

by Scheerhorn | 2016-06-30 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
Commented by ichiichik at 2016-07-01 16:07
美味しいピザやパスタをいただいて
汚れた体は綺麗になったことでしょう
これで後半戦綺麗に生きられることでしょう
めでたしめでたし
Commented by tagu at 2016-07-01 17:56 x
おいしいものを食べて穢れをはらうなんて
これは名案ですね。
Commented by 江雄 at 2016-07-01 18:31 x
taguさんが言われてるように、名案だと思います。
大好きなものを食べて夏越しの祓えをするのも、日本の新しい風習になればいいですね。
「夏越しの 祓えはパスタ 好きなだけ」
Commented by エンドウマメ at 2016-07-01 19:30 x
ピザとパスタは、美味しいですよね。 6月30日は
水無月を食べました。 食べると、今年も残り半年だなと。


<< 崑崙花      畑のナス、ピーマン入り >>