しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 28日

スナップエンドウ

c0057390_2314893.jpg

畑で採れたスナップエンドウを茹でて
マヨネーズでいただきました。。。
めっちゃ甘くて美味しかったです!

by Scheerhorn | 2016-06-28 23:15 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by 大棟梁 at 2016-06-29 16:47 x
うちは茹でて味噌だれで食べてます。
Commented by tagu at 2016-06-29 17:15 x
これは良いつまみになりますね
新鮮な野菜は上手いですね。
Commented by ichiichik at 2016-06-29 17:19
良く出来ました
大変美味しそうです
今度スナップエンドウに挑戦してみたいと思います
Commented by 江雄 at 2016-06-29 17:28 x
美山産のスナップエンドウ、甘くて柔らかくて、美味しそうです。自分が作ったものは、どうしてこんなに美味しいのでしょうか。進ちゃんから刺激を受けて、野菜つくりをするようになりました。畑では無心になれます。
「エンドウの 柔らかい色 うまい色」
Commented by エンドウマメ at 2016-06-29 20:07 x
ボクも茹でて、マヨネーズで食べるのが好き。 豚肉と
スナップエンドウを、塩コショウで炒めるのも好きです。
Commented by akatensan at 2016-06-30 07:56
最近豆料理を作ることが多くなったわたくし・・・
といってもチリコンカンばかりですが。。。
スナップエンドウもいいですねぇ!


<< 畑のナス、ピーマン入り      草刈り&支柱増設 >>