2016年 06月 19日

草取り~~~

c0057390_23294056.jpg

今日は「みんなの田んぼ」の草取りの日
雨の中、コナギ、ヒエ、オモダカなどの雑草を
みんなで手取りしてきました!
午後からも参戦したかったのですが
ちょっと用事があったので皆さんには申し訳なかったのですが
早退させていただいたのでありました・・・とさ。。。

PS:田んぼではトンボの羽化に何箇所かで遭遇しました!







c0057390_23295640.jpg


by Scheerhorn | 2016-06-19 23:46 | みんなの田んぼ | Comments(5)
Commented by Y at 2016-06-20 10:54 x
SHIN さま

草取りを トンボが横目で 羽化をする

皆さん、お疲れ様でしたぁ。
SHINさんは「お疲れ様でした÷2」ぐらいですか?
Commented by tagu at 2016-06-20 16:38 x
田の草取りは腰に来ます
お疲れ様。
Commented by ichiichik at 2016-06-20 16:48
僕も昔群馬で田んぼの草取りのお手伝いさせてもらいました
あの頃を思い出して懐かしさがいっぱいになりますが
だからと言って草取りをしたいと言うわけではありません
Commented by エンドウマメ at 2016-06-20 19:02 x
トンボの羽化に出会えるなんて、素晴らしいです。 なかなか
見られないですから。 昨日は寒くて、気温差に対応出来ないです。
Commented by 江雄 at 2016-06-20 20:42 x
草取り、ご苦労さまでした。小生は農作業のまねごとを始めてから、雑草との闘いなのだなとわかり始めました。闘いというよりは、共存かもしれません!
「草を抜く 草も生きてる 我もまた」


<< スーマー× The Deedees!      パイカヌ ひょこパ >>