2016年 06月 01日

破竹と蕗

c0057390_1223243.jpg

先日破竹の筍と蕗をいただいた。。。
ここ数日残業続きなので
帰って即晩飯~~~ということで写真撮れてませんが
きゃらぶき
お揚げとたいたん
お味噌汁
などなどでいただきました!

by Scheerhorn | 2016-06-01 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by 大棟梁 at 2016-06-02 09:47 x
残業お疲れさまです。
料理も器もいいですね。
疲れを癒して頑張ってください。
Commented by ichiichik at 2016-06-02 16:14
きゃらぶきが食卓に並ぶと
春なんだなーと感じます
季節が感じられるものが食卓に並ぶと良いですねー
Commented by tagu at 2016-06-02 17:32 x
正しい日本の食卓風景が目に浮かびます。

Commented by 江雄 at 2016-06-02 18:03 x
お仕事お忙しいようで、進ちゃん応援団(自称)としては、フレーフレー進ちゃんとエールを送りたいです。
破竹は歯ごたえ、蕗は苦みが好きです。
「好物は 破竹と蕗を 炊いたもの」
Commented by akatensan at 2016-06-02 23:07
shinさん、お忙しそうですね。
お疲れ様です。
疲れた時はこんなやさしい惣菜が体を労ってくれるのでしょうね!
Commented by エンドウマメ at 2016-06-03 18:56 x
破竹やフキは、お揚げさんと炊いたら最高に美味しい。
これらのおかずがあると、ご飯が進みます。 最高です。


<< 夕空      チャイブ >>