2016年 05月 30日

畑元気です~~~

c0057390_22563017.jpg

田んぼ作業のあと畑作業もちょこっと。。。
らむき師匠んちで芽出ししてもらった落花生とトウモロコシの苗を植えました!
マメの棚の少し増築?しました。。。
ナス、ピーマン、カボチャ、マメたちが早くも花をつけていました!









c0057390_22564854.jpg


c0057390_22565413.jpg


c0057390_2257093.jpg


c0057390_225782.jpg


c0057390_22571579.jpg


c0057390_22572661.jpg


c0057390_22573134.jpg


by Scheerhorn | 2016-05-30 23:04 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by Y at 2016-05-31 12:36 x
SHIN さま

何よりです! 美山の野菜 元気です!!

順調そうで何よりです。
これからは梅雨と異常な暑さとの勝負ですね。。。
Commented by 大棟梁 at 2016-05-31 16:51 x
人も野菜も元気が一番ですね。
Commented by ichiichik at 2016-05-31 17:25
お仲間同士でわいわい言いながらの畑仕事の感じが伝わって来ます
わいわい言いながらの畑仕事は面白いでしょうねー
これからが楽しみです
Commented by 江雄 at 2016-05-31 17:30 x
進ちゃんの畑作りに刺激され、小生も畑を借りてなんとかやっています。ナスやカボチャなど、野菜の花が結構味わいがあるというのを知りました。今回も棚作りなど参考になりました。
「野菜作り アイデア豊富 参考に」
Commented by tagu at 2016-05-31 17:47 x
元気に育った野菜はきっと美味しくなることでしょう
穏やかに季節が巡ってくれるといいですね。
Commented by akatensan at 2016-06-01 11:42
野菜作りは心にも体にも良くていいですね。
順調に育って~~~頂戴!(財津一郎風に。。。)


<< チャイブ      「な」 >>