しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 16日

みんな元気!

c0057390_043285.jpg

田植えのあと
ちょこっと畑も見てきました。。。
じゃがいもも芽を出して育ってました。
ピーマン、トウガラシ、ナス、カボチャも元気そう~
マメちゃんもなんとかがんばってます!
ニンニクはもう少ししたら収穫かな?
土はカラカラでしたが今日の雨でだいぶ潤ったね!







c0057390_0434576.jpg


c0057390_0435260.jpg


c0057390_0435812.jpg


c0057390_044457.jpg


c0057390_0441110.jpg


c0057390_0441732.jpg


by Scheerhorn | 2016-05-16 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by Y at 2016-05-17 12:07 x
SHIN さま

美山にて 畑と主が 雨を待つ

早く雨が来ると良いですね。
でも、樹や植物ってホント強いですよね。。。
Commented by ichiichik at 2016-05-17 16:09
いろんなものが成長して来ていて楽しみですねー
Commented by mr.bojangles at 2016-05-17 16:25
順調に育っていますが
5月は本当に気持ちがいいですね
野菜もきっと気持ちよく育っている事でしょう。
Commented by 江雄 at 2016-05-17 17:27 x
美山の畑で、進ちゃんはいろいろ植えてはるんですねえ。棒の立て方など、大いに参考になります。小生の畑作りの師匠です。水やりだけがたいへんですね。まあ天に任せるしかないでしょう。
「水やりが ちとたいへんで 雨よ降れ」
Commented by エンドウマメ at 2016-05-17 20:24 x
たくさんの野菜、美味しく収穫出来たらいいなぁと祈ります。
それにしても昨日の雨、激しかったですね。 今朝は、寒いし。
Commented by akatensan at 2016-05-18 07:23
夏野菜 順調そうですね!
美山の自然の中で育つ野菜は美味しいだろうな~


<< きぬかつぎ      「みんなの田んぼ」 2016 始動! >>