しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 15日

「みんなの田んぼ」 2016 始動!

c0057390_23512175.jpg

「みんなの田んぼ」2016 始まりましたぁ~~~
絶好の田植え日和となり
とっても気持ちいい~楽しい~一日でした。。。
お昼は料理班のみなさんが作ってくれた鹿肉カレー!
めっちゃ美味かったっす!
午後からも田植えをして
すべて手植えで完了しました!!!
一週置いて29日は「な」の字を植えまぁ~~~す♪








c0057390_23513620.jpg


c0057390_23514257.jpg


c0057390_23515724.jpg


c0057390_23521943.jpg


c0057390_23524176.jpg


c0057390_2352484.jpg


c0057390_23525443.jpg


c0057390_2353884.jpg


c0057390_23531460.jpg


c0057390_23532122.jpg


c0057390_2353272.jpg


c0057390_23534967.jpg


c0057390_2353554.jpg


by Scheerhorn | 2016-05-15 23:59 | みんなの田んぼ | Comments(6)
Commented by クマのY at 2016-05-16 12:45 x
SHIN さま

初夏の日に 「みんなの田んぼ」が 始まった!

お疲れ様でした。
泥だらけの写真、微笑ましいですね。
Yは山盛りのカレーが良いんですけど・・・。
Commented by ichiichik at 2016-05-16 16:58
子供たちにとっては泥んこ遊びかもしれませんねー
今の時代泥んこ遊びの出来るところもありませんから
きっと楽しかったことは良い思い出になるでしょう
Commented by 大棟梁 at 2016-05-16 17:47 x
わー!泥んこだ~楽しそう~
Commented by 江雄 at 2016-05-16 18:58 x
みんなの田んぼ、日本の原風景がありますね。それにしても子どもたちが多いのに、ビックリです。幼い頃のどろんこの体験は、何にも替えがたいことでしょう。ほっぺたに泥が付いて、これこそ美しさなのです。
「みんな持ち 手植えの苗よ 泥だらけ」
Commented by エンドウマメ at 2016-05-16 19:35 x
鹿肉カレー、美味しそうです。 田んぼを皆さんで
作って行き、秋に収穫する楽しみが待ってますよね。
Commented by akatensan at 2016-05-16 22:12
田植えはやったことありませんが
水田の中には入ったことがあります。
あのにゅるっとした泥の感覚は今でも覚えてますよ~


<< みんな元気!      ひじき~~~ >>