2016年 05月 12日

レンゲ草

c0057390_0432335.jpg

レンゲ草たち
まみ庵邸でも
美山でも
ありません。。。
在庫ネタでございましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2016-05-12 23:59 | 草木花たち | Comments(4)
Commented by ichiichik at 2016-05-13 16:13
昔はレンゲ草がいっぱいに咲いている田圃をよく見ましたが
この頃はなんだか見かけなくなってちょっと寂しい感じがします
Commented by mr.bojangles at 2016-05-13 16:57
レンゲ畑はとんと見かけなくなりました
小さい頃はレンゲ畑でよく遊びました。

Commented by 江雄 at 2016-05-13 19:45 x
昔「れんげ草」というフォークが流行ったのを微かに覚えています。記憶違いかもしれません。最近、いやずっと前から名前が思い出せなくなっています。痴呆の始まりなのでしょう。れんげ草の長閑な風景だけは、いつまでも覚えているでしょう。
「れんげ草 初めて恋を 知りました」
Commented by akatensan at 2016-05-14 09:12
江雄さんビリーバンバンの「れんげ草」という歌じゃないでしょうか。
♪山のふもとの小さな村に~
この歌好きでした。


<< 鯛のアクアパッツァ      カモミール >>