2016年 05月 11日

カモミール

c0057390_053288.jpg

4000年以上昔から薬草として用いられていたと言われるカモミール
ヨーロッパでは最古の民間薬と称されることもあるとのこと・・・だそうです。
先日の美山の在庫ネタより

by Scheerhorn | 2016-05-11 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by Y at 2016-05-12 09:13 x
SHIN さま

カモミール 美山は隠れた 薬草園?

美山を歩けば様々な薬草にも会えそうですね。
いつか行ってみたいもんです。。。
Commented by ichiichik at 2016-05-12 16:56
カモミールの名前は良く聞きますが
こういう花が咲くのですねー
Commented by 江雄 at 2016-05-12 17:39 x
カモミールは我が庭の鉢にたくさん咲いています。生命力が強いのか、何も手入れしないのに毎年増えていきます。乾燥させてカモミールティーを楽しんだり、トイルの臭い消しにしたりして使っています。一時、ハーブに凝ったことかあります。
「カモミール 黄色の小山 白い羽」
Commented by tagu at 2016-05-12 20:41 x
リラックス効果があるとか
温泉にでも行ってまったりとリラックスしたいです。
Commented by akatensan at 2016-05-12 23:19
カモミールとはよく聞きますがあまり知りません。
きっといい香りがするのでしょうね。
それにしても生命力が強い花ですね。


<< レンゲ草      蜻蛉 >>