しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 01日

植え付け 2016

c0057390_2014681.jpg

長茄子とピーマンとトウガラシとカボチャの苗の植え付けをしてきました。。。
お天気も良くTシャツ一枚で気持ちいい畑の一日でした!








c0057390_20141871.jpg


c0057390_20142564.jpg


c0057390_20143563.jpg


c0057390_20144437.jpg


c0057390_20145184.jpg


by Scheerhorn | 2016-05-01 20:18 | うちの畑 in 美山 | Comments(9)
Commented by 大棟梁 at 2016-05-02 09:28 x
うちは連休後半にと思ってます。
天気がいいと畑仕事も気持ちいいですね。
Commented by ichiichik at 2016-05-02 16:21
楽しみの苗が植えられました
これから大きく育って夢が実って
美味しい実になることでしょう
Commented by mr.bojangles at 2016-05-02 16:26
お待ちしております。
Commented by 江雄 at 2016-05-02 17:46 x
なすびとかぼちゃが重なったので、進ちゃん先生をお手本として野菜つくりに励みたいと願っています。進ちゃんに刺激されて生姜も植えました。
「美山での 畑つくりを 参考に」
Commented by S.SHIN at 2016-05-02 17:59 x
大棟梁さま
この日は本当に気持ちいい一日でした!
畑を眺めながらのお昼ご飯も最高でしたぁ~~~
Commented by S.SHIN at 2016-05-02 18:01 x
kumeさん
毎年毎年楽しみで楽しみで!
やめられまへんですぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2016-05-02 18:04 x
taguさん
高速、混んでるかなぁ~?混んでへんかなぁ~?
ナビのオススメルートにお任せで参りますぅ~~~えへっ!
Commented by S.SHIN at 2016-05-02 18:09 x
江雄さま
昨年一昨年と長茄子を植えています。
大きくなり過ぎても柔らかくってめっちゃ美味しいですよ!
カボチャは上の息子が大好きですねん。。。
新生姜の甘酢漬け!うち大好きどすねん!!!

Commented by akatensan at 2016-05-02 22:32
また一年 美山での楽しい農業が始まりますね。
今年も美味しい野菜やお米ができますように!


<< 葱坊主      筍いろいろ~~~ >>