しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 27日

躑躅

c0057390_1311040.jpg

キャンパスで出会ったツツジたちです!
漢字ならこう書くんですね。。。






c0057390_1312594.jpg


c0057390_1313029.jpg


by Scheerhorn | 2016-04-27 23:59 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by Y at 2016-04-28 09:54 x
SHIN さま

躑躅たち キャンパスの春に 色添える

綺麗ですねぇ~
広いキャンパスでしょうから手入れも大変でしょうね。
団子も良いですが、花も良いですよね。。。
Commented by 大棟梁 at 2016-04-28 13:20 x
躑躅、あ、出た。
鮮やかできれいだなあ~
Commented by mr.bojangles at 2016-04-28 16:13
ツツジには足へんが2つ付いていますが
美しさに足を止める、そんな魅力があるんですね。

Commented by 江雄 at 2016-04-28 18:25 x
同志社大学キャンパスの躑躅でしょうか。漢字の「躑躅」よりは、カタカナの「ツツジ」のほうが、重々しくなく楚々と感じられて、この花に似合いそうです。三室戸寺や長岡天神のツツジは、満開でしょうか。週末にはどこかに行きたいものですね。
「躑躅の字 何とか読めても 書けないぞ」
Commented by ichiichik at 2016-04-28 19:05
ツツジの漢字は絶対に書けません
これは自信を持って言えます
Commented by akatensan at 2016-04-29 10:12
この漢字を書ける人はそうはいないでしょう。
日本の漢字って本当に難しいですね!


<< 4月28日      単線 >>