しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 26日

単線

c0057390_131434.jpg

同志社キャンパスから最寄の駅までぶらぶら歩いてたら
単線の線路に出会いました。。。
なぁ~んかほのぼのとしたした気持ちにさせてくれました・・・とさ!

by Scheerhorn | 2016-04-26 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)
Commented by 大棟梁 at 2016-04-27 16:58 x
のんびり気ままな旅がしたいなあ〜
どこに繋がっているのかなあ
Commented by mr.bojangles at 2016-04-27 17:19
これは何線でしょうか。
Commented by ichiichik at 2016-04-27 17:29
単線の線路を見ていると子供の頃を思い出します
僕の町にも単線の線路が走っていました
Commented by 江雄 at 2016-04-27 17:40 x
エヘン!これは学研都市線(片町線)と言います。木津駅と京橋駅を結んでいます。なぜ知ってるかと言えば、この単線を走る電車に乗って仕事に行ってるからです。天井川トンネルで、上に小さい川が通っていると聞いたことがあります。
「居眠りし レンガトンネル すぐに過ぎ」
Commented by akatensan at 2016-04-27 23:50
子どもの頃よく遊んだトロッコも単線でした。
見つかるとひどく怒られるので遊ぶのも必死でした~


<< 躑躅      キャンパス >>